2010年9月9日木曜日

第2弾名古屋セミナー

 前回(7月)は、最後の挨拶が長くて、中部国際空港でひつまぶしを食べれなかったことを書いた。10月いっぱいで青森から名古屋便はなくなるので、もう食べれないとあきらめていたが、なんと10月2日~3日に再び名古屋でのセミナーが開催される。
 今回は、発想を変えてセミナーが始まる前に、ひつまぶしを食べればよいことに気がつく。これで食いっぱぐれはなくなる。先方には、夜は遅くてもよいからと開始時間を遅らせる。OKのサインをもらい目標のひとつがクリアされることになる。
 ひつまぶしを食べたら気持ちがいっぱいになり、そのまま帰ってこようかしらと思う。
 そんな誘惑にかられるが、2日間、トータルボディバランスの復習と筋膜と頭蓋仙骨テクニック、患者さんとの調和をベースに教えることができたらと思う。
 真剣に取り組んできま~す。