2012年5月31日木曜日

願望(イメージ写真)

夫婦が仲良くいく秘訣は、相手の願望を知ること。
願望は、脳の中にあるイメージ写真みたいなもの。
子供は、この世で最初に見る人はお母さんなので、お母さんのイメージ写真が脳の真ん中にくる。
小学生まではお母さんの言うことを素直に聞くが、中学生になると友達が脳の真ん中に来て、お母さんは、横の方へ追いやられる。
その頃は、友達の話には耳をかすが、お母さんが話すと「うるさい」となる。
相手の願望を知ることで、相手の望みをかなえてあげようとすると、相手も自分の望みをかなえてあげようとするので、夫婦や友達関係はとても、うまくいくことになる。
試してみてはいかがか…。