2016年8月6日土曜日

暑いぞ

5:30,試合前の練習のため、いつもより早く朝練が始まった。
7:30,まき小屋の前の整理と半端な材木をまき用に丸鋸で切った。
8:30,お墓の掃除のためタンクに水を入れて軽トラで出発。
        隣の墓石はツルツルで掃除がしやすそうでいいねと思う。
10:30,中泊町の自宅を出発。
   津軽道を走っていると「ただいま33度」の掲示板に目が点。
11:50,青い森のテニスコートに到着。降りた瞬間、ジトっと汗がにじみ出た。
コートの中は、もっと暑いのに、子供達は何試合も戦っている。
見ている私の方が倒れそう!
結果は、2年生の子が仙台で行われる3次選考会(仙台)に選ばれ、3年生の子がジャパンカップの県予選の推薦を受けることになった。
毎朝、コツコツと積み重ねてきた結果だと思う。
暑すぎるので、早めにコートから去り、五所川原を目指した。
途中、津軽道の掲示板に「ただいま36度」と出ていた。
今年一番の暑さに、数字を見た瞬間クラクラした。