2016年7月10日日曜日

鶴岡市2日目

昨夜は、駅前の全国チェーンの居酒屋で、子供達と親と夕食を食べに行ったらハプニングが!
事前に料理を予約していたが、15分そして30分たっても何も出てこない。
お腹が空いているので怒りっぽくなる。
予想以上にお客さんが入っていて、てんてこ舞いの忙しさ!
それを許せないと思うか仕方がないと思うかという選択に迫られる。
切れる寸前の45分過ぎに、料理とビールが運ばれてきた。
皆さん、忍耐強く待ったおかげで楽しい夕食会となった。
今朝は、5時に起床してシャワーを浴びた。
5:50鶴岡駅前の街を散策した。古い瓦屋根の倉庫が何棟もあり、昔、隆盛を誇っていた名残が垣間見えた。
9:00大会が始まったが、1回戦で敗退した。
残念だが致し方がない。
練習試合をして、午後青森に戻る予定。