2016年10月17日月曜日

日曜大工

日曜日は、朝練の後、完全フリーとなった。
家に帰ると母親の欲求を満たすべく、木の枝払いと畑からでたゴミを軽トラに積んで片づけた。
あとは以前から気になっていた車庫の2階の床の補強だ。
10数年前に、強風にあおられて屋根が飛んで床が水浸しとなった。
また、冬に水道が破裂して、床が水浸しになった。
おかげで、ところどころ体重を乗せると沈み込み床が抜けそうになっていた。
今日はチャンスと思い、ホームセンターでベニヤ板を20枚購入してきた。
ベニヤ板を担いで階段を上るのだが、とっても塩梅が悪い。
何度も階段を上り下りするのは大変なので、一度に2枚運んだが、体が壊れそうなのでやめた。
ベニヤ板を運んだだけで息切れがした。
ちょいと一服して、1枚づつ加工しては床に張り付けていった。
なれない中腰で、のこを使ったり、釘を打っていくのだが意外と大変だった。
面白いのだが、後半になると体力がついていかない。
4時間ほどかけて作業は終了‼
ピカピカになった床がとても気持ちよさそうだった。
後片付けして、夕食を食べたが、体のあちこちにツッパリ感がある。
明日には筋肉痛になりそうだが、とても満足した一日となった。