2021年10月29日金曜日

たかが手袋されど手袋から学んだこと!

 No816

冬の使者が南へ飛んで行った

もうすぐ冬ですね!

 

 

 

 

津軽の木曜日は

晴れ、雨、あられ、雷

と目まぐるしく天気が変わった

 

 

黒い雲が来ると雨がという感じに💦

 

 

この天気を繰り返しながら冬へとなっていく

 

 

 

 

 

冬支度が必要になり

 

薪の準備

 

木の囲いの準備

 

そして

雪を片付けるための準備として

 

注文したのがこれ!

のりねえのブログを見て

青森の冬には必須アイテムとばかりに

 

 

ポチッと!

 

 

 

のりねえのブログはこちらから

 

 

ブログから

 

手袋を通して

 

みんなを

幸せにする

 

 

感が半端なく伝わってくる

 

 

宅配の人が来て

中身を開けたら

注文していないものが出てきた

 

 

中身はクリームと手袋とはがき

もはや

 

 

ほれて

しまうだろ

 

 

クラスの配慮に

 

 

ただただ感動😭

 

 

相手を気遣う行為が半端ない

 

 

どれだけ手袋を使う

相手に寄り添うねん(大阪弁で)

 

 

 

 

ここで

 

自己評価

の嵐

 

が頭の中で舞う😱

 

 

患者さんへの配慮が足りているか

 

患者さんに寄り添っているのか

 

もっとできることはないか

 

 

 

盛業する人は

 

盛業するためのことを

 

普通の事としてやっている

 

 

のりねえの使命は

 

作業手袋でゼロ災へ!

 

取り組み方がはっきりしている

 

 

 

 

ここまでくると値段のことより

のりねえが

勧めてくれた手袋だからと

 

安心が勝っている

 

 

 

 

 

 

のりねえから学んだことは

 

 

もっと

相手のことを

深く思って

行動

しなさい

 

 

自分の中で

 

これでいいではなくて

 

 

 

患者さんからみて

 

これだと来る価値があるわ!

 

 

と思えるように

 

 

こころとからだが

喜ぶようなことをしていく🤩

 

 

 

 

 

その先に

 

腰が痛かったら

 

頭が痛かったら

 

 

 

小野地治療院へ

 

 

となることで

 

 

多くの人を幸せにできる😍

 

 

 

 

 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

 

090-1060-5310

 

こちらにお願いします

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/