2010年12月15日水曜日

バイオダイナミクス5の4

 早くも最終日。
 バイオのセミナーは、心と体が癒されてくるので、ゆったりしてくる。
 今回は、火曜日から金曜日の平日だったので何かとキツイ。
 週末にしてくれると助かるのだが…。
 お昼に和食を食べて、皆さんと解散する。
 予約している飛行機の便までは時間があるのでどうしようか思案する。
 予定では、ゴッホ展を見て、有楽町のジャンボ宝くじを買って帰ろうかなと思っていたが、昼食をゆったりしたので時間がない。
 東海道線で東京まで出て、有楽町まで歩く。
 西銀座チャンスセンター1番の窓口は45分待ちの行列ができていた。
 2番から10番までの窓口は、すぐに買うことができる。
 どちらが御利益があるかと考えて、今の待ち時間45分のプラカードの前に並ぶ。
 並びながら、去年と、全く同じパターンであることに気がついて単純だなと思う。
 正月の楽しみなので、抽せん日まで良い夢を見させてもらおうと思った。
 羽田で、18:40まで、1:30位の余裕があったので、1杯ビールを飲んだ。少し苦い感じがする。
 昔は、飛行場に車で来ていても、皆さん飲んでいた。
 おかげで、飛行機の中ではぐっすり眠れた。
 青森到着後、ただいまマイナス2度のアナウンスに、大磯との差に、どうしてこんなところに住んでいるのか・・・。