2012年9月30日日曜日

スタンダードコースのアシスタントをして

9月26日から28日まで、五反田にあるアチーブメント社にて、スタンダードコースのアシスタントをしてきた。
今の自分を変えたい、良くなりたい、成功したいと思っている100名の受講生がいる。
私は、受講生の人生が変わる瞬間に立ち会い寄り添うことになる。

自分が良くなりたいと思っても、どうしたらよいのか分からない。

自分が変わる時は、思いっきりの勇気と恐れが交差する。

将来に見通しがたつと、人は安心する。
全国から集まった異業種の人たちが、胸にいろんな課題を持って集まってくる。
その課題が一つ一つ整理されていくと、すとんと腑に落ちる。
受講生の顔が明るくなっていく。

今回も、3日間朝から晩までで、気力と体力が続かない…。
でもやりきった後のビールは格別だ。
人にかかわり支援できる喜びを知った。
3日間仕事を休んだが、成長するための空間でもあった。