2023年1月13日金曜日

めまいの原因は人それぞれ

 No.1274

なじみの散髪屋さんに

行ったら様子がおかしい

 

 

くるくるは回っていない

カーテン締まっている

そのうえ張り紙が…😱

 

 

30分もかけて来たのに

 

 

 

長男先生からひと言

 

 

行く前に電話した

 

 

と聞かれて

 

なるほど

私の方に落ち度があったのかと

 

 

いつもやっていると思うな😭

 

 

という勉強をさせていただいた

 

 

 

 

気を取り直して

中泊町の自宅に帰り治療した

 

 

 

夕方に

クンちゃん先生がお見えになる

 

 

クンちゃん先生は

性について知ってもらうために

青森に来ていた

 

 

特に尿失禁で

悩んでいる人には超お勧め

 

私の患者さんも参加する

 

今日は弘前で

明日は青森でセミナーを行う

 

 

80代でも尿失禁が

改善するというから必見😆

 

 

女性の8割は尿失禁の経験を持つ

 

絶対おすすめで

青森市では沖舘市民センターで行う

 

🤰妊婦、子育てママ、中高生のサポート
👶妊娠出産、性に関するお悩み相談
🍼おっぱいトラブルケア
🍴ファスティングサポート

そんなクンちゃんの症状が

 

 

めまいが

ひどい

 

 

病院では耳石の問題と診断され

 

薬を飲んで

2カ月もすると治るよと言われた

 

 

あと左腕が上がらない

 

 

 

 

いろんなことを

頭で想像しながら待っていた

 

 

 

治療室に到着して

治療に入ろうとしたが

 

 

下を向いた瞬間

 

立っていられない

ようなめまいが襲う

 

 

顔面は蒼白に😱

 

 

 

これって何ができるのよ

 

 

 

まずは仰向けで

ベッドに寝てもらった

 

 

寝る時もグラっと💦💦💦

 

 

 

疲れきっていたので

めまいのことはひとまず棚上げして

 

 

 

生命力を高めるために

バイオエナジェティックの治療で

 

静寂の空間に浸かってもらった

 

 

 

クンちゃん自身は

何をしているのか全く分からず

 

 

 

そんな中で見えてきたことが

 

 

病院で

耳石の問題と言われたが

左右どっちと聞いたら

 

 

 

分からない

 

 

 

頭に触れていたら

右の側頭骨の動きが制限されている

 

奥の方でもかたまりが…

 

 

 

全て感覚なのだが

 

でも何かしらが見えた

 

 

 

左の耳が

楽しく

働けていない

 

働けていない原因は…

 

 

頭の中でぐるぐる回る

 

 

 

それは

今までの経験を通しての引き出し

 

 

あった😍

 

 

 

70代で顔が無表情になり

お孫さんが心配して連れてきた

 

その時も

左の側頭骨が動いていなかった

 

 

 

確か胸鎖乳突筋の過緊張が

側頭骨に動きに影響を与えていた

 

予想通り

左の胸鎖乳突筋はガチガチ

 

 

胸鎖乳突筋の付着部である

胸鎖関節に触れると

 

 

激痛💢

 

 

じゃなんで

胸鎖乳突筋は壊れているの

 

 

それは

1年半前に転んで

肩を打撲それ以来腕が上がらない

 

 

いろんなところに行ったが

変わらなかったのであきらめたという

 

 

 

それは簡単なこと

 

胸鎖関節を圧着してテーピングで固定

 

 

そのうえで

肩関節の中心軸を整える圧着をして

 

 

脇の下(腋窩)の

3つの筋肉の緊張を膜リリースした

 

 

左腕は1年と半年ぶりに180度まで上がり

 

 

クンちゃん感動

 

 

 

でも

まだまだこんなもんじゃない

 

 

 

胸鎖乳突筋の緊張を膜リリースしたが

 

 

激痛

 

 

クンちゃんににらまれる

だが治療を終えて

 

 

首を左右に振っても下を見ても

 

 

 

めまいが起らない

 

 

クンちゃん大感動

 

 

 

顔の血色も良くなり

顔の輪郭もはっきりした

 

 

 

これで大丈夫だが

 

寝る時は右側からね

 

 

と帰した

 

 

 

今日の午後からダメ出しの治療を行う

 

 

 

九州から来ていただいて

 

 

青森が大好き

 

 

なファンが増えて

頑張った甲斐があった😍🤩😍