2009年11月6日金曜日

セミナー3日目

 セミナー最終日、9時からセミナー開始。昨日の復習と頭蓋のリリースを行う。脳が疲れてきたのか、モデルになっていると、意識がなくなって、すぐに眠ってしまう。相棒にいびきをかいて寝ていたよと笑われる。午後3時30分頃までセミナーを行い終了した。修了証をもらいに行ったときに、Drケリーから、あなたは寝ていたから修了証を上げないとゼスチャーでからかわれる。
 帰りの飛行機は、6時30分なので、まだ時間がある。相棒が行こうという。おかげで、また、つけ麺大博の会場に行った。どのお店も混んでいたが、「とみ田」は、道路まで人が並んでいた。つけ麺で有名な「大勝軒」に並んだ。ここはつけ麺を発案した店だという。食べてみると煮干が聞いていて、青森の「しゅはり」のお店の味に似ていた。
 青森行きの飛行機が、急遽、変更されて座席まで変わる。テレビも音楽も聞けないこの飛行機は、以前乗った時に、悪天候のため引き返してきた思いでがある飛行機だ。なんとなく嫌な予感がしたが、無事青森空港に到着。良かったと思い外を眺めたら真っ白でびっくりする。さすがは山の上にある空港だ。道路が凍っていないか気をつけて家路を急いだ。