2011年6月21日火曜日

経営セミナー(ピーク)



 7日夜に青森空港を出発。8日の朝の出発でも開始時間には間に会うのだが、トラブルがあっては困るので、余裕を持って前泊する。
 おかげで8日の午前中空き時間ができた。会場の途中にある柴又の帝釈天を目指す。柴又の駅前には寅さんの銅像が建っていて写真スポットとなっている。
 そこから門前町を通って帝釈天に向かったが、あっという間についた。テレビの情報とはかなりギャップがあった。これでは時間が余ってしまうので、400円出して、彫刻と中庭をゆっくりと見回した。帝釈天の裏側に回ると1枚1枚の絵が物語になっていて、3Dのように立体で、彫刻の技術に見惚れる。
 最後に名物の草団子を食べて柴又を後にする。そういえば、年配の観光客が多かった気がする。自分もその中に溶け込んでいる年齢になったと思い苦笑いする。