2011年6月21日火曜日

名古屋セミナー1

 17日、最終便で東京に向かう。明日からの名古屋でのセミナーに向けて前泊する。品川プリンスホテルをパックでとっていたので、フロントにいったら「小野様の予約はありません」という。
 旅程をコピーしていて良かった。良く見たら品川プリンスホテル新高輪だった。ざくろ坂を歩いてホテルに到着。雰囲気が高そうなホテルだった。フロントの人が「小野さん、すみません。予約していた部屋が満室なので、ひとつランクが上の部屋を用意しました」という。
 7階の部屋のドアを開けたら、オォーという感じの部屋だった。ツインで綺麗で重厚感があって、景色も素晴らしい、1泊3万円以上のお値段では…。
 1泊6千円前後のところに泊る習慣がついているので、贅沢すぎたが、気持ちよくぐっすり眠れた。やはり高いベットは違うと勝手に思う。庭園を抜けてジャグジーとサウナのある場所を目指す。気持ちよくて遊びに来ているのかと勘違いしそうだ。
 18日、9:07品川駅から新幹線のぞみに乗って名古屋を目指す。久しぶりの新幹線だ。座席間が広くてシートも薄いのに適度な硬さがあり気持ちよい。そうそう、セミナーの原稿に目を通さなくてはと思い読んだが、すぐに睡魔が襲ってくる。サウナで良い汗をかいたせいか交感神経が興奮しない。おかげでぐっする眠れて、名古屋には10:43に到着する。
 改札で同僚が手を振って待っていた。急いで車に乗って、まずは、最大目標のあそこを目指す…。