2011年6月21日火曜日

経営セミナー(ピーク)1

 8日13時までに千葉県のユーカリが丘駅に到着。子育てタウンで有名なところらしい。
 駅に隣接しているウイッシュトンホテルが会場だ。5階の広間には約100名の受講者がいた。
 アドバンスコースなどで顔見知りになった方々と挨拶する。不思議なことに、子供のころからの親友のように握手して再会を喜ぶ。
 セミナーが開始される。課題をシェアしながらクリアしていく。気がつくと24:20だ。ここのセミナ-は、時間にとらわれているようではいけないらしい。
 9日、2日目は8:30~24:00まで行う。
 それから宿題が出るので寝たのが3:30で、起きたのが5:00である。まぶたがひっついた感じしかしない。
 10日、8:30より最終日のセミナーが始まる。 体調は絶不調。脳が真っ白で、正常に働こうとしない。その中で課題をクリアしていくが、夜中に勉強したことが、ひとつも文章として出てこない。
 「頭で考えたことは、相手の頭にしか伝わらない。心で伝えると相手の心に伝わる」ということなのかもしれない。
 16:00、セミナー終了。途中、結構厳しかったが終えると、達成感があるのですがすがしい気分だ。一緒に頑張った仲間とは同士みたいな感じだ。
 別れを惜しみ、羽田空港に向かう。道中眠くて眠くてたまらないのに眠れない。新しい自分を発見した気がして興奮している自分がいる。
 追伸:疲れは2日後くらいにピークになるので、体調を崩さないように(あまりお酒を飲まないように)しなくては…。