2013年1月3日木曜日

今日の正月

大晦日を酔っぱらわずに過ごす。
お酒を飲まずに、紅白やボクシングを楽しんだ。
去年は、4度の発表会などで体を酷使しすぎたので、体力が万全になるまで、飲まないと決めた
酒を飲まなかったので、盛り上がりにかけたが、ひとつ良いことがあった。
何十年ぶりに、地元のお宮参りにいってきた。
階段が100段あり、ふうふういいながら手を合わせてきた。
年越しそばを食べて満足して寝た。
年始に来た親戚の人は、私が飲まなかったのでビックリしていたが、治療してあげたので喜ばれた。
今年の正月は寒さが厳しいので、どこにも出かけずに、雪かきに精を出した。
ゆっくりとのんびりした体がなまる正月もありかなと思う。
来年の正月は、ちゃんとおいしいお酒を飲むぞう!!