2013年2月14日木曜日

どうしたらいいの!!

治療院は、南と北の道路に挟まれた感じで建っている。
北の道路はメインストリートで、いつも混んでいる。
南の道路は、いわゆる裏道で、直角のカーブが多いが、混んでいないので早く会社に行ける。
通勤時間帯は、意外と車の量が多い。
隣の家の前が直角のカーブになっていて、道路が斜めに除雪されている。
ほんの少しでもスピードが出ていると、ツーと横滑りして、隣の車庫の前のガードレールにドスン。
駐車場の雪かきをしているとすごい音がする。
1日に4回の衝突。
ガードレールはひん曲がり原型がなくなっている。
すごいのが、事故後、誰ひとり、スッといなくなるわけでもなく、隣の奥さんと事故について謝り名乗り出ていた。
隣の奥さん、どうしたら良いのか分からずお手上げ状態。
走った車が悪いのか?
道路の管理が悪いのか?
難しい選択である。