2014年3月10日月曜日

卒業式

8日は、天気が荒れて寒~いなかでの中学校の卒業式となった。
今年も、テニスを通して、3年間ご縁のあった卒業生がいる。
中学に入るなり、いきなり朝の練習が始まり、学校の生活にも慣れていないのに大変だったと思う。
今年の卒業生には、どうしたらもっと良く教えることができるのかがテーマだった。
人それぞれ感性が違うし価値観も変わってくるので、心に響く対応ができたかどうか。
いつも、心のキャッチボールがうまくできなくて悩んでいた。
それでも、県のチャンピオンになったのだから有り余る才能があったと思う。
高校に行ってもテニスを続けるという。
ぜひ高校でもチャンピオンになってほしい。
影から応援している。

中学卒業おめでとう!!

輝ける未来に幸あれ!!

お父さん、お母さんもお疲れさま。
お父さんは、飲み過ぎないように…。