2014年3月27日木曜日

Drケリーの勉強会

3月22日~23日に浜松町で、Drケリ-・ダンブロジオの筋膜リリース下肢②を行う。
Drケリーが、治療でトータル・ボディ・バランステクニックを使っている人はと聞くと、50名の受講生のなかで、私を含め3名の先生しかいなかった。
あたりを見回したらメンバーがガラリと変わっている。
数年間一緒に勉強してきた先生方は見当たらない。
情報として知ったから、できると思っている先生方が多いのかもしれない。
知っただけでなく、理解して行動して結果を出すところまでたどり着くには、何度も同じことを聞いて繰りかすしかない。
聞く側が成長すると、同じ内容でも、入ってくる情報が変わってくる。
そこまで勉強したら、治療で結果を出すことができて受講して良かったとなる。
セミナー終了後、私の勉強会に来ている先生方と、いつもの中華のお店でシェアの勉強会。
シェアといっても、2.000円の会費で食べて飲んで酔っぱらいになるだけの話だ。
一人の先生が「2月の小野先生の勉強会の後で、双子が生まれたんですよ」という話に、皆さん「エ~」となる。
「やっとできた子供なんですよ」といってスマホの写真を見ながら「かわいいね」を連発する。
ただの酔っ払いと化した私は、ホテルで爆睡!!