2015年11月16日月曜日

優雅な?日曜日…

朝起きたら、酒の匂いがプンプンしていた。
そういえば、昨夜、急遽呼び出されて飲み会に参加!!
楽しかったせいで、かなり飲んでしまった。
だるくて動くのが大儀だったが、今朝やると決めていたスタッドレスタイヤの交換をした。
1時間かけて2台の車のタイヤを交換した頃、ようやく体がすっきりしてきた。
午後からは、テニスのコーチをしたが、インターハイ選手(高校生)が練習相手になってくれたので、かなり充実した練習となった。
夕食は、行列のできる「たつや」で野菜味噌ラーメンと味噌おにぎりを食べた。
上品な味噌加減で、とてもおいしかったが、おにぎりのおかげで食べ過ぎてしまった。
満足したところで、深浦町北金ヶ沢の日本一の大イチョウを見学にいった。
鯵ヶ沢町赤石地区に入ると、遠くに真っ暗な中に照明で浮かび上がった大イチョウが見えた。
車を駐車場に止めて歩いて行くと、それはそれは大きくて黄色く浮かび上がった大イチョウにビックリ!!
大迫力にしばし茫然!!
オオッ~という言葉しかでてこない。
カメラでは、すごさというか素晴らしさは伝わらないので、ぜひ現場まで足を運び五感で感じてほしい。
雨模様で寒かったので、帰りは「森田地球村」の温泉へ行った。
私の中で一番お気に入りの温泉で、とてもあんずましい。
心も体も満たされ津軽の優雅な一日となった。