2016年5月5日木曜日

集中上級講座2日目

集中基礎講座を受けた人は、約4,000名ほどいて、数年かけて集中上級講座を受講する方は300名で、全体の5%にあたるそうです。
私は治療に生かせたらと思って勉強してきました。
学ぶ中で、家族や会社の人の人間関係がうまくいかなくて、悩むことで体が悲鳴をあげてきます。
その結果が頭痛や肩こり腰痛だったとしたら…。
治療する側の私が家族のことで悩んでいたら、治療する資格がないと思えたのです。
ベクトルを家族に向けて、幸せにすることを具体的にやってきました。
おかげで、家族の幸せが、自分の自信の礎となりました。
この講座では、問題に焦点をあてるのではなくて、まずは人間関係の改善を目指します。
小さいきっかけが、大きくなって、最後には問題がどうでもよくなります。
こんな感想になるほど、ロールプレィ(カウンセリング)はすごいものがあります。
朝9時から夜の7時まで、みっちりやるのですが、疲れよりも楽しい時間が流れていきます。
あと2日あるので頑張ります。