2016年5月19日木曜日

JPSA青森

日本プロスピーカー協会(JPSA)青森支部月例会が八戸市のハッチで行われた。
五所川原から八戸までは、車で2時間30分ほどかかるので、早めに出かけた。
会場には、30名ほど集まり、いろんな業種の人が参加していた。
にんにくで有名な田子町の公務員の方も来ていた。
仙台から畑中プロスピーカーが講師として1時間ほど講演してくれた。
学び続けることで成功が手に入り、物心ともに豊かになれるという内容だった。
仙台で起業したが、あっというまに9千万円の赤字に陥った。
周りが悪い(社員が悪い)からだと思っていたが、学ぶことで、自分が変わらなければいけないことに気がついた。
畑中プロスピーカーとは、一緒に学び続けた中なので知っている。
彼は、純粋で熱いものをもっていて、良いと思ったことはすぐに行動して、1年で借金を返した。
今では、東北を幸せにすると活動している。
大いなる勇気をもらった支部会となった。