2017年1月23日月曜日

小野塾②

懇親会は、いつもの天狗で10人くらいで飲んだ。
若い先生が、スマホ画面で1か月前にに生まれた赤ちゃんの写真を見せてくれた。
かわいいねから、一緒に写っている奥さんを見て、どれだけ奥さんを満たしているかという話になった。
姫路からきた重鎮の先生が、
「僕ところは難しくてね。あまり満たしていない!」
それを聞いた若い先生方が突っ込み、笑いが起こった。
10:30 2次会に行かずに、ホテルに直行した。
行儀がいいというか、先週の合宿の疲れもあり、即、お休みとなった。
ホテルの部屋が最上階で窓を開けたら、私と同い年の東京タワーがきれいにライトアップされていた。
とても満たされた1日となった。