2009年4月2日木曜日

アパート

2日に、次男が新横浜の呉竹柔整専門学校に入学したので、アパートに住めるようにしてきた。アパート探しに3回新横浜に足を運んだ。アパートの相場が6万5千位で、5万円台を探そうというのですから、少し無理があった。安いところは、給湯の問題、高圧線の問題、隣同士の環境の問題など必ず安い理由があった。最後は根岸公園から10分位歩いたところに5万4千円の物件に決めた。光が入ってロフトがついていて、ワンフロアーの大きだが、一人で暮らすには十分。1キロ位離れたところにニトリがあり何度往復したことやら。パソコンの台とちゃぶ台をひもで縛りつけて、二男と二人で運んだが、途中手がだるくなり何度も休みながらアパートに到着。1キロは遠かった・・・。
 夕方から、町田で相模原の友達の家族と食事会。新横浜の構内で町田方面の電車に乗ろうとしたが、人の多さと勢いにはじき出される。毎日、これじゃ生活していけないと思う。
 町田の洒落たお店で、長男も合流。ビールを飲みながら(晩酌をやめたので久しぶりのビール)、牛のテール(しっぽ)の煮込みがメイン。肉は柔らかくてとろけそうでした。青森では味わえない味でした。おいしいものを食べると幸せな気持ちになれる。セッティングしてくれた鈴木家に感謝、感謝。お昼の疲れも吹っ飛びました。