2009年4月3日金曜日

花見?

午後から、浜松町で行われる3日間のセミナーに参加するために根岸公園駅から、ブルーラインで横浜に向かった。横浜から京急に乗って品川駅に向かったが、車内案内で後ろ4両は羽田空港に向かうので川崎駅で切り離すとのこと。ここは何両目か分からず、少し心配。川崎駅に着いたら、皆さんが走って前の車両に移動している。自分も焦って移動した。慣れていないとペースが乱れますね。
 ケリーのTBBセミナーは、19:30までで、その後科学新聞社の社長から芝公園での花見に誘われる。東京の花見は初めてなのでOKしたが、あまりの寒さに、桜も縮こまっているほど。ビールを飲んだらゾクゾクと寒さが増す。唯一救いだったのが、東京タワーがライトアップしていて綺麗だったこと。1時間位付き合って、走ってラーメン屋に直行。やっと心が暖まる。