2010年6月8日火曜日

長い間、留守にしていました

 長い間、プログを書くのを中断していました。
 今まで、筋膜&頭蓋レベル2のセミナーの文字おこしをやっていました。そのあと、名古屋のセミナーで使うテキストの作成と、そちらに力を入れていたので、書くのをおろそかにしていましたので、まとめて書いてみます。
 ぎっくり腰で動けなくなって、治療後に、歩けることがすごいことだと感じます。
 五十肩で、腕が上がらなくなって、初めて不便だと感じます。
 普段は、歩くことも、腕を使うことも「あたりまえ」だと思っているからです。
 腰が痛いなど問題が起きた時に、何かを学びなさい、気づきなさいと、誰かが言っているようです。
 まずは、朝起きた時に、呼吸していたら生きていることに感謝することから始めたらいかがでしょうか。