2010年7月13日火曜日

名古屋のセミナー3の3

 会場から金山駅に車で送ってもらった。支部長から「ゆかり」という高級なエビせんべいをもらう。挨拶をして別れる。
 中部国際空港行きの切符を買うために売り場に並ぶ。売り場の人に、次発は1分後と言われ、走っても間に合いそうもないので、10分後の指定席と乗車券を購入する。
 しかし、思った以上にホームが近くにあり、まだ、1分後の電車がいた。これに乗ったらひつまぶしを食べる時間があると思い乗ろうと思ったが、予約は次発の電車だ。
 葛藤が起きたが、じっとこらえた。この時点でひつまぶしをあきらめる。今回のセミナーのメインは、JALが青森、名古屋間を飛ばなくなるので、ひつまぶしを食べれるのは最後と思い来たが、縁がなかった。
 ゆっくりと知多半島の景色を眺め、空港に向かった。セントレアでは、お土産の定番である「ういろう」「赤福」と「金華ハム」を買って飛行機に乗り込んだ。
 20:00に五所川原の治療院に到着。心地よい疲れとともに横になる。