2010年10月5日火曜日

第2弾名古屋セミナーその4

 3日の朝、朝早く起きて熱田神宮まで散歩する元気はなし。ゆっくり休む。7:30に近くの喫茶店でモーニングを頼む。店は8割位お客さんで埋まっている。そういえば、名古屋は喫茶店が多い。
 土・日は、主婦業の休完日。家族総出でモーニングとなっている。奥様にとっては、良い習慣である。名古屋でしか見られない光景だと思う。
 9時から港区生涯学習センターでセミナーを開始する。昨日の復習と、頭蓋仙骨療法を行った。名古屋の先生方が、解剖や動きについて予習してきているので、実技中心でセミナーを進めた。
 楽しい時間はあっという間に過ぎていく。16時でセミナーは終了。 
 感謝の言葉をいただいが、私もずいぶんと教えられた。人のために行動すると何倍にも返ってくることを学んだ。こちらの方が感謝である。
 17:50、中部国際空港を後にする。 20;10青森空港に到着。名古屋は暑かったが、青森は寒い感じがした。どちらもほどほどがよいのにと思いながら帰宅した。