2010年11月24日水曜日

ケリー・ダンブロジオのセミナー2

 2日目の講義を迎える。なぜか頭が回っていない。ボーとしながらケリーのセミナーを聞いている。セミナーがメインなはずなのに、飲み会がメイン?になっている。そんなことではいけない、今夜は盛り上がらずに帰ろうと思う。
 夕方、また、顔見知りのメンバーで飲むことになる。なぜか楽しい。セミナーよりもワクワクしてくる。些細なことでも笑えるからお酒は天才だ!!(少しずれている?)
 3日目の朝、体力が弱くなっている。講義疲れか、飲み疲れかのせいか解らないというか解かろうとしない自分がいる。
 頭蓋・仙骨セミナーⅢということで、内容は深く、これがマスターできたら、すごい先生になれると確信しながらセミナーを終える。
 青森に帰ったら復習会をみっちりやると心に決めて羽田に向かう。
 羽田空港では、手荷物検査場待ちの人が溢れて長蛇の列である。これだから飛行機は嫌だと思う。新幹線なら、1分前でもすぐに乗れる。
 早めに並んで、青森発の18番ゲートを目指す。アナウンスで、3名がブッキングしたので、1万円か7.500マイルをお礼に差し上げるので、後の便にしてもらえる人はいませんかということだ。困っている人がいるのなら名乗り出ようかと迷っているうちに解決したようだ。
 予定通り20時に青森空港に到着。思ったより寒くなかったが、ズボンだけでは体に寒さがしみる~~。