2014年2月11日火曜日

福島正伸先生のセミナー

「メンタリング・マネジメント」という聞きなれない名前のタイトルのセミナーが、青森保健大学の講堂で行われた。
約250名ほどが参加したが、講堂の暖房がきいていなくて寒い。
そんななか福島先生の登場でである。
話し方は、親父ギャグが盛り込まれているので、どこで笑うべきか苦労するが、5分と経たないうちに、福島ワールドに入って、寒いのも忘れてしまうほど、心を暖かさせてくれる。
すべてやってきたこと「実」を話されているので、ダイレクトに響く。
人は夢を持つことで、なりたい自分になれることを熱く語ってくれる。
最後には涙が出そうになった。
聞き終わったすべての人の人生が明るくなったのでは。
ワクワクしながら人生を楽しむことができそうだ。
入場料5.000円だったが、誰もが来て良かったという笑顔でいっぱいだった。