2014年2月4日火曜日

メンタリング・マネジメント

2年前love aomoriの主催するセミナーで、出会って驚いた人たちがいる。
青森にもこんなに仕事に前向きな集団がいるんだ
ゲーム倉庫の店長さん(ドラゴンキューブ株)の意識がやたらに高い。
仕事が面白くてたまらない。
やる気まんまんのエネルギーが体からあふれでている。
その原因が、福島正伸さん講演する「メンタリング・マネジメント」だということを、今回初めて知った。
日本トップクラスの大企業から若い企業家まで、何十万人もの受講生が感動している。
「メンタリング・マネジメン」トは、誰もが部下をやる気にさせてしまう不思議な経営手法だ。
生徒でも子供でも同じ。
恐怖によるコントロールでなく、リーダー自らの姿勢が手本になり、共感を得ることでやる気を引き出す。
セミナー会場は、青森県立保健大学(〒030-8505青森市浜館字間瀬58-1
今週末の8日(土) 14:00~16:00でチケット代が5.000円。
こんなチャンスは、なかなかないので当日楽しみながら参加させていただく。