2014年4月1日火曜日

カイロの仲間との新築祝い

29日、19:00から、カイロの先生の仲間との新築祝いが始まった。
実家のある中泊町は、吹雪くと大変なので雪が解けてからとやろうということらしい。
メンバーは、20年間も一緒に勉強してきた仲間だ。
いつも事あるごとに飲み会を開いているので、気心は知れている。
ある先生が、布団に入ると、奥さんの手を握って眠るという。
「それが普通でしょ」という言葉に、皆さん「え~~」となった。
手を握るのが普通なのか、握らないのが普通なのかは分からないが、話は盛り上がった。
目の前に弘前市の「豊杯」というお酒があった。
飲んでみると、びっくり!!
なんだかレベルが違う。
うまく言えないが格段においしいことだけは確か。
「豊杯」は、なかなか手に入らないというので、普段は酒を飲まないのに口をつけてしまう。
おいしい酒と友達がいると気分良く酔う。
気が付いたら、かなり酔っぱらっていた。
お開きになって、二次会に行こうとしたが、これはやばいと思いキャンセル。
わざわざ、時間をかけてきてくださったメンバーに感謝した。
目が回るので、即、爆睡。