2014年11月25日火曜日

頭蓋・仙骨セミナー2日目

天王洲アイルの東横インに宿泊したが、ホテルは超満員。
5:00頃から目ざまし時計のアラームがあちらこちらでなっているのが聞こえる。
6:00、おかげで、ボーとした状態で起きた。
9:30、浜松町の会場に到着。
早速、頭の膜の治療から始まった。
以前は6日もかけて教えていたものを、今回は2日で教えてくれたので脳がついていけない。
16:30、セミナー終了。
修了書をもらって、新幹線に乗るため東京駅に向かった。
まずは弁当と思い、利休の牛タン弁当を買って改札に向かった。
本来はビールが付き物だが、車で帰るのでお茶にした。
改札を通って列車案内を見たが「はやぶさ」がない。
一瞬焦った!!
17:20「こまち」しか載っていない。
違う掲示板を探したら「こまち」「はやぶさ」で連結した車両だった。
確認OKと思って安心したが、構内は人が多すぎてパニックになりそう。
それでも、新幹線で弁当を食べたが牛タンが柔らかくておいしかった。
20:42、新青森駅に到着。急いで車で実家のある中泊町を目指した。
3日間のセミナーは疲れたが、やはり得るものは大きい。
お金と時間もかけてでも参加し続けていく。