2014年11月23日日曜日

TBBセミナー

4:30起床して新青森駅に向かう。
今日はTBB(トータル・ボディ・バランス)セミナーに参加するため一番早い新幹線に乗った。
3連休なので、混んでいてグランクラスしか空いていなかった。
白いシートの座り心地は快適で、楽しい時間を過ごした。
軽食とビールが出てきて、朝から飲んでしまった。
アテンダントにもう一杯はいかがですかと言われたが、仕事ができなくなるので断った。
新聞やパソコンを見ていたらあっという間に東京駅に到着した。
浜松町の会場で、TBBセミナーに参加したら以前とはまるで違う内容になっていてびっくり‼
真面目に、解らない英語と通訳の話を聞いていた。
16:40にセミナーを終了してプレゼン練習を行うため渋谷に向かった。
道路を歩いていたら電話があり
「小野さんですか?アチーブメント社のものですが、プロスピーカーの一次試験、合格しましたよ」
やったと思った瞬間、お世話になった人の顔が浮かんだ。
山手線で渋谷駅に降りたが、人の多さに圧倒される。
指定された場所が分からず警察署に行って道を尋ねて、やっと会場を見つけた。
30分プレゼンを行い、渋谷ヒカリエの中華屋さんで合格祝いを3人でした。
11月9日に二次試験があるので、その対策を進めていたらアルコールが吹っ飛んだ。
もう一度ギアをあげて頑張るしかない。
多くの人に支えられての合格だから‼!