2014年11月18日火曜日

錦織選手を見て

錦織選手は頑張りましたね。
誰も予想しなかったランキング5位ですからね。
日本中の期待が彼に集まります。
準決勝を見ていて、最後はミスが多かった気がします。
ランキングが上の人と戦う時は、挑戦する気持ちで試合に臨みます。
途中勝てる場面が出てきた時が問題です。
もしかしたらと思うと、もう一人の自分が体を縛ります。
動けなくなってミスで自滅してしまうケースです。
高校野球のピッチャーが7回まで勝っていて、勝てるかもしれないと思うと、急に球を置きに行って打たれて逆転されてしまいます。
難しいですね。
見えないプレッシャーが体をがんじがらめにしてしまいます。
でも、何度も体験することで、シンプルに考えて行動することで、プレッシャーを味方にできるようになります。
来年は、ぜひ4大大会でチャンピオンになってもらいたいものです。