2016年3月1日火曜日

新PTP5回目

8:00 LALシティホテルからJR田町駅に向かったが、駅から会社勤めの方が、道路からあふれんばかりに歩いてきた。
皆さん無表情で先を急いでいた。
道路の隅っこを歩きながら、私にはこんな生活は無理だと感じた。
9:30から五反田のアチーブメント社で新PTPが始まった。
今回のお題は、なぜプロスピーカーにならなければいけないのか?だった。
7名の受講生が、1回10分プレゼンを終えると,良かった点、もっと良くなる点をフィードバックして改善を重ねていく。
3回目のプレゼンになると、自分の伝えたい事、プロスピーカーになってこれをやりたいんだがはっきりしてくる。
人それぞれ使命感を持ち生まれてきたことが理解できる。
聴いている私の方がとても勉強になる。
来月は最終回で30分プレゼンを着作り上げて一次試験となる。
私も、合格プレゼンを発表する。
受講生に勇気を与えるプレゼンができたらと思う。
18:25 羽田行きの電車に乗るため会場から品川駅まで走らなくてはいけない。
普段の練習の成果が出ていると思えないほどハァハァと息が上がった。
18:43 無事電車に乗ることができた。
なぜか新PTPに参加すると、毎回ダッシュが待っている。