2016年2月29日月曜日

前日入りで

東京での新PTPが9:30から始まるので、前泊となります。
今回は国内ツアーでの予約で、宿泊が田町のJALシティホテルでした。
山手線の田町駅で降りて東口へ向かいました。
意外と飲食店が多くて看板をみながらホテルを探していたら、「麵屋武蔵」という大きな看板が‼
武蔵と言えばラーメンブームの火付け役で、人気NO1のお店でした。
ネームバリューにつられて入ると券売機があり、どのメニューも1000円+消費税でした。
醤油ラーメンと餃子とビールで2130円でした。
店内は、およそラーメン店らしくない雰囲気でジャズっぽい音楽が流れていました。
日曜日の夕方だというのに店内はかなりのお客さんがいました。
ラーメンを食べたら、青森市の桜川にある「しゅはり」のお店と味が似ていました。
ここではつけ麺の方がおいしいのかもしれません。
高級な食材をこれでもかという感じで主張しているラーメンでした。
東京だからこそできるやり方だと思いながら完食しました。