2016年4月4日月曜日

なぜかしらプロ野球観戦

3日は仙台のテニスの試合があり、仕事を終えて前泊した。
娘と牛タンを食べることができて幸せなひと時を過ごした。
6:30、宮城テニスコートへ向かった。
会場では、大会関係者が立っていて各校1台しか駐車できないとのこと。
近くのパーキングや楽天の駐車場に停める方法があると教えてくれた。
そこで楽天の駐車場にいったら、早すぎるので誰もいない。
係り員が来るまで停めておくことにして、そのまま試合会場に向かった。
テニスの試合の方は、頑張ったがサヨナラ逆転負けだった。
思いがけなく早く終わったので、車をとりに行ったら多くの係り員がいた。
なぜかしら、やばいかもという気持ちが湧いてきた。
楽天の試合のチケットを持っていたら駐車してもOKかもと思って、一番安い1.400円の外野席の件を買った。
もったいないので楽天対西武戦を少しだけ見ることにした。
楽天Koboスタジアムは大入り満員で応援合戦が華やかで楽しかった。
オコエ選手が2番でセンターに入っていて打席に入ると会場が湧きたっていた。
多くの方が、昼間からビールを片手に応援していて羨ましかった。
しかし、応援することでなくて車を駐車場から出すことが目的だったので4回を終了時に席を立った。
駐車場を出る時少しハラハラしたが、係り員が親切に誘導してくれた。
後ろめたい気持ちがあることはしてはいけませんね。
反省しながら青森に向かった。