2017年3月13日月曜日

涙が

土曜日の3年生を送る会は、お酒も飲んだが、涙がちょちょぎれました。
ティッシュが売り切れるほどでした。
子供たち、先生・コーチ、父兄がひとつになれた3年間でした。
22:00には、私が限界で宴会を終了したがお父さん方は飲み足りなくて二次会に行ったようです。
日曜日は、おかげで頭も痛くなく、すっきりと練習ができました。
午後は青森市で用事を済ませてから、映画館で何かやっていないかと寄ってみたら「チア☆ダン」が始まるところでした。
50歳以上なので夫婦で2.200円で入場しました。
館内は8割の席が埋まっていたので、注目の映画だったのかもしれません。
福井商業高校のチアダンス部が世界大会で5連覇した実話を、広瀬すずと天海祐希さんが好演していて2時間、わくわくしながら見れました。
「高い目標を掲げて本気になることで手に入る」
ということを実証しているので訴えてくるものが半端なかったです。
最後には涙が出てしまいます。
映画を見終わって、とっても幸せな気分になれました。
まだ、自分がやれることにチャレンジして実現しなければと勇気をもらいました。