2022年4月30日土曜日

一番大切なものを大切にする

 No1015

相も変わらず

悲惨なニュースばかりだが

めげずにGWがスタート

 

 

ハワイへ旅行に行けると

喜んでいる人たちも😍

日本に外国人が増えてくるのも

近いかもしれない

 

 

 

 

 

私のブログを一番熱心に

読んでくれているのが嫁さん

 

 

 

仕事を終えて車で発信するなり

 

 

ラーメン屋さんに

行くんで

ないでしょうね

 

 

といきなり釘を刺された

 

 

 

前回のブログに

結婚記念日なのに

 

ラーメン屋さんへと

 

振っておいたので

危険を感じていたらしい

 

 

 

嫁さんの好みは知っているので

 

お昼ご飯は

青森市内では有名な回転ずし屋さんへ

 

 

嫁さんは

マグロづくしからスタート

見た目だけで

文句なしに美味しいに決まっている

 

 

 

ここのお店は大満足だよね

 

系列店なのに

前回のところはちょっと…💦💦💦

 

店長の考え方で

こんなに違うのかしら

 

 

と食べながら感想を述べていた

 

 

 

お腹が満たされた後は

夏泊半島をぐるりとドライブ

 

 

くねくねした道を走ると

小さな漁港が何個もある

 

ホタテ養殖が盛んで

道端には養殖用のかごや

プラスチックのボールが

積み重ねられていた

夏泊半島は

野生の椿が自生していることで有名

 

 

小学校の時バス遠足できた思い出がある

寒いなか

必死で咲いているのが印象的だった

 

 

 

 

道中幸せなことに

何度も予約の電話がかかってくる

以前だったら

お休みの日も仕事をするのが

優先順位のトップだったが

 

何が大切かは分かっているので

こころは揺れない

 

 

 

申し訳ないが

今日は午後からお休みなので…

 

 

と丁寧に断って

日を改めてもらっている

 

 

 

夕食が結婚記念日の本番で

 

100年続く

うなぎ屋「川よし」さんにお邪魔した

 

 

待つこと30分

おいしそうなうな重が…😍

 

 

 

なんの話もすることなく

 

 

いただきます!

目の前にいる人が

幸せそうに食べているのが

 

 

自分の幸せとなるのだが

 

 

どんくさい私は

30年ほどたってから気がついた

 

 

 

遅すぎるが

1年でも長く続けることが大切!

 

 

 

 

 

家庭も仕事も両立して

 

 

初めて

 

 

かっこいい

 

 

となる