2009年12月25日金曜日

バイオダイナミクス4の3日目

 今日も天気が良い。青森の春みたいな気候だ。とても良いところだと思う。セミナーも3日目に入り、本題に入ってくる。直接的にセントラルスティルネスにアプローチするといっても、エネルギーみたいな感覚であり、肉体的なレベルを超えたところの話なので、体で感じることができるか心配だったが、患者さん役の相棒が導いてくれて助かった。
 体の奥深い部分のパワーに触れることができて幸せな気分になる。普段、治療していて、患者さんの治る力(治癒力)は、すごいものだと思っていたが、改めて神がかり的なパワーだと思う。
 3日目の夜も、私の部屋で、復習会を行う。今回のセミナーに参加できて良かったこと、感じたことを話しながら酔いつぶれていく。
 でも一番よかったのは、6人の先生方とふれあい心が通ったことだ。バイオチームを作りメール交換しながら活動していくことを誓い就寝。