2014年7月5日土曜日

バイオダイナミクス8

6月30日~7月3日、大磯プリンスホテルにてバイオダイナミクス8を受講した。
ロングビーチが5日から開催らしく、ホテルは静かで作業員が黙々と準備していた。
そんななか1年ぶりの再会を受講生仲間と果たす。
セミナーが始まるが、1年ぶりの英語の単語が並び、チンプンカンプン。
予習復習の大切さが身にしみる。
内容は、すごいものがあり来て良かったと思う。
しかし、ついていけなくて気分が凹む。
夕方、ホテルの外に出て、いつもの居酒屋へ。
ところが定休日の看板がかかっていた。
他にないかと1時間ほど歩くが居酒屋らしきものはない。
そこで民家というか倉庫を改装した中華料理屋に入る。
中は意外と広くこぎれいにしている。
まずは、セミナーの勉強不足を反省しながら、パートナーの先生とビールで乾杯!!
マーボドーフを頼んだらイシヤキビビンバの石の器に、ジュージューしながらでてきて、今にもこぼれそう。
サラダもどっさり。
チャーハンもお皿が壊れそうなくらい量が多い。
すべての品が4~5人前はある。
必死で食べることに専念。
酔うより先にお腹がパンパン。
これで、一人当たり2.115円は安い。
でも苦しい!!
メンバーが4人以上いないと入れないお店発見である。