2014年7月12日土曜日

もうちょっと!!

今春退職して、新たな仕事にお勤め中の患者さん。
人望がある人なので、前の会社の仲間から「お疲れさま、新しい仕事になれましたか?そろそろ飲み会でも」といたわってくれる。
この話しを奥さんにしたら「私を、いつ、いたわってくれるの?」というお言葉が返ってきた。
そこで一週間、休みをとってフランス旅行に出発。
オルセー、ルーブル美術館、教会などを見学。
お昼からビールを飲んで解放感たっぷりの良い時間を過ごす。
帰国してからの奥さん、すこぶるご機嫌だという。
いい話だが、奥さんに言われる前に、こちらから誘ったらもっと良かった。
仕事のスケジュールが先で、奥さんや家族のことが後手に回っているところが、まだ修行が足りない?
お互い共感して笑いながらも、気をつけないといけませんね。