2015年1月5日月曜日

正月休み

1月1日、6:00、新年は雪片付けと薪運びからスタートする。
ママさんダンプで、雪を片付けて体力を使う。
おかげで年越しの酒が、体から抜けていった。
お昼から親戚の方とお酒を共にする。
東京へ働きにいっているので1年ぶりの再開だ。
親や仕事の話が中心になるが、見通しは暗い感じがする。
励ましの意味も込めて酒を注いだ。
15:00過ぎにお開きとなったが、酔いが回りベッドにもぐりこんだ。

1月2日、今日も雪片付けと薪運びからとなる。
8:50、恒例の弘前さくら野のデパートに出かける。
妻が1階と3階でくじ引きを引いて運試しをするが、今年も大当たりの鐘は鳴らずじまい。
妻と別れて、4回の温泉に向かう。
2時間ほど、箱根駅伝を見ながら、ゆっくりとした時間を過ごす。
気分もさっぱりしたところで、回転寿司の清次郎に行った。
130円から800円の皿まであり、ヤリイカとアナゴの白煮が絶品だった。
食べると幸せになるから不思議だ。

1月3日、真っ暗の中5:30に家を出発。
6:00、治療院の駐車場の雪片付けをした。
正月の間に降った雪で、車が入れないほどだ。
3時間、気合を入れて頑張って、なんとか駐車場の雪がなくなった。
9:30、患者さんを治療したが、予約でいっぱいだ。
帰省中の人、なまった体をしゃんとさせたい人、雪片付けで腰が痛くなった人たちが来てくれた。
3日は、初めて治療の予約をとったが、皆さん喜んでくれたので、治療して良かった。
働いていると、体のリズムもいいので、来年もやった方がいいのかなと思った。