2015年1月18日日曜日

やってきました

健康福祉プラザで、「相手の望むことを自分の望みとする」という題で30分のプレゼンをやりました。
10名ほどの前で話したのですが、ほとんどの方が硬い表情で聞いていました。
一人の方が携帯がかかって来たらしく途中で退席して、また戻ってきました。
完全にアウェーの場所で、かなり緊張しました。
どうしても早い口調になりがちですが、すべてのことを話し切りました。
感想を聞いたところ、おおむね好評でした。
プレゼンの内容は、外に幸せを求めてもなくて、内に(家の中に)幸せがあることを体験から語りました。
その後、私が治療して参加者が治療体験をしました。
全員を治療したのですが、自分の体がどうなっているのかが分かってもらったと思います。
今日の健康教室は、楽しい経験でした。
いつでもお声がかかれば出向いていきます。