2015年1月12日月曜日

癒された日曜日

鯵ヶ沢町の先生に頼まれて中学生のテニスの練習を見ました。
楽しそうに練習している姿は、見ているこちらも楽しくなります。
皆さん、本能のおもむくままにラケットを振り回すのでミスが目立ってしまいます。
フォームを修正する前に、意識をどう変えるかが問題となります。
ミスしてあたり前でなく、成功してプレィを終える練習をやってみました。
ゲームをすると粘りが出てきたような気がします。
お昼に、おそば屋さん(ほうじろう)で食べるのも楽しみにしています。
結構混んでいて待たされましたが、熱いおそばは体が温まります。
帰りは、森田村の地球村の温泉に行ってきました。
ここの温泉は、私の中では一番のお気に入りですが、治療院や自宅から遠くてなかなか来れません。
久しぶりに好きな温泉に浸かって解放感に包まれました。
温泉の効果があったのか帰りの道中は眠くて大変でした。
家に帰るなり、ビールで喉を潤して、家族と一緒にご飯を食べました。
雪かきで疲れた体を癒すことができた一日でした。