2015年3月19日木曜日

事故

津軽道の入り口で信号待ちしていたら、思いっきり後ろからドカーンと突っ込まれた親子が来院した。
まさかあんなところで突っ込んでくるとは考えられないとのことでした。
お母さんは、首が痛い、娘さんは頭痛と首から肩にかけて痛いと訴えていた。
怖いのは、事故直後は興奮していて、本当に具合が悪くなるのはこれからだと伝えた。
事故から3日後にお母さんは、右肩が痛い、フラッとする。
娘さんの方は、仕事を休むほど体調がすぐれない。
なので、軽い事故でも必ず病院に行くこと。
警察に教えることをお勧めする。
先日、自転車を乗っていたおばちゃんが車にひかれて、自転車の下敷きになった。
運転手が20才そこそこで、かわいそうだから名前も聞かず許した。
治療に来てその話しを聞いてビックり!!
股が痛いという。
自転車のサドルにぶつかって腫れていた。
小野カイロに来たら、たいがいのことは大丈夫だと思った。
でも、これほど腫れてくるとは思わなかったという。
小野カイロでは、接骨院の部門もあるので、事故は保険対象になるので、休みの日であっても、事故にあったら電話をしてほしい。
その時の最善の方法を教えてあげることができるから。