2015年3月9日月曜日

東京での勉強会

青森が春のように暖かったので、長袖やズボン下を履いていかなかった。
ところが、東京の方が小雨交じりで、二日間とも寒かった。
足元がスースーして風邪をひきそうだった。
セミナーは、皆さんやる気満々で、1時間延長して20:00まで行った。
評価、治療、再評価と行い、どれだけ良くなったかを確認した。
満足したところで、いつもの中華料理屋ではなくて、文化放送の地下にある鳥どりに行った。
焼き鳥から始まり鍋まで注文して、いつもと違い華やかだった。
翌朝9:30から講義が始まり16:00まで行った。
受講生が、とてもやる気まんまんで、時間はあっという間に過ぎていく。
私たちが行っているテクニック(TBB)は、木で言うところの根っこであり幹の部分なので、太くしていくために、継続して勉強をしていくことを確認し合った。
次回は、なんと屋形船に乗って隅田川沿いの風流を楽しみたいという案が浮上した。
勉強とは関係がないような気がするが、気持ちはビール片手にてんぷらを食べたいという欲望が湧きあがっていた。