2015年3月23日月曜日

思いがけない日曜日

風が冷たいなか7:30から10:00まで子供たちのテニスの練習に付き合い、その後鯵ヶ沢町に移動し11:00から15:00まで地元の中学生の指導をしてきました。
指導の合間に、「ほうじろう」というおそば屋さんで天ぷらそばをいただきました。
魚屋さんが経営しているお店なので、エビの天ぷらがプリプリしていておいしかったです。
鯵ヶ沢の中学生も、これで5回目の練習になるのですが、かなり雰囲気が変わってきました。
これも普段指導されている顧問の先生の熱意がそうさせるのかもしれません。
最後は元気よく挨拶して練習を終了しました。
家に真っ直ぐに帰らず旧森田村の地球村の温泉に寄りました。
私の中では、ここがお気に入りの温泉のひとつです。
とても温かく心と体を包んでくれます。
あずましくて、さっぱりして家に帰りました。
今夜は、薪の直火で焼くピザを食べようとなっていました。
友達夫婦を待っていたら、長~いロールケーキ(通常の4倍位)を買ってきてくれて、57の文字のろうそくがついていました。
おかげで4日早い誕生日となってしまいました。
巻き寿司としじみバター炒め、ピザを前に久しぶりの友達との会話が弾みました。
思いがけない一日となりました。