2015年3月27日金曜日

誕生日は忙しい!!

朝からフェースブックに誕生日のお祝いメッセージが入り続ける。
お昼休みに、返事を返すこと1時間30分。
お花も届いて華やかな雰囲気になった。
午後の治療を早めに終えて青森市に向かった。
昭和通り商店街のナンデモヤの青木さんとフェスタについての打ち合わせをした。
目的は、お店を取材したいので、事前にアポを取ってくれないかということだった。
とても前向きな返事をもらいホッとする。
遅れてきた、ラブアオモリの隊長ごっちゃんと青ラジのヒデッチと、ホルモンやたつやで食事をした。
料理は結構おいしかった。
店員さんの対応も心地よかった。
若い店員さんがジーパンの裾を捲りあげていてカラフルなズボン下を見せていた。
それを見て、股引きとズボン下の違いはどこにあるのかを真剣に討議する。
どうでもよいことに夢中になる。
あきれて笑いしかでない。
最後は、デビル面なるものを食べて、麺のズボン下は最高だね!!
このくだらない瞬間が、とてもいい。