2015年12月13日日曜日

アシスタント2日目

このコースは、東北の復興支援という意味合いもあり第1回が仙台から始まりました。
受講生は90名で、青森からは16名も参加しています。
会社の業績を上げたい、家族の関係を良くしたいと思って学んでいます。
そんな彼らに全身全霊で寄り添うには、かなりのパワーが必要です。
アシスタントに入るのが5回目で、やっと余裕を持って接することができました。
初日と違い、緊張が少しずつ取れてきているのが分かります。
まずは強い思いを持って行動することで現実化することを学んでいます。
サポートしながら、自分にも言い聞かせて学んでいます。
21:30、セミナーが終わってからスタッフと会議をやったのですが、普段は寝る時間からのスタートで疲れがたまっていきそうです。