2015年12月1日火曜日

仲良くなるやり方

同じアチーブメント(株)で学んでいる仲間がプロスピーカーの最終試験に挑戦する。
30分のプレゼンを聞いたが、なるほどと思うことがあった。
夫婦で共に頑張りすぎた結果
 なぜ分かってくれないんだ!!
 なぜ分かってくれないの!!
どちらもイライラがMAXに到達。
離婚用紙を役所までとりに行って手にしたとたん、
「何をやっているんだ。幸せになるために結婚したのに…」。
と泣き崩れた。
そこで1ヵ月に1回の夫婦でランチミーティングなるものをやりだした。
夫婦の時間を作って、お互いが考えていること、やりたいことを話し合った。
 「相手の欲求充足を
       邪魔しないで
          自分の欲求を満たす」
良くなりたい想いは一緒なので、時間を調節することで、二人の心は満たされた。

いいね。
ぜひ皆さんも、夫婦の時間を作って想いをぶつけ合ってみては!!
おいしい食事をしながらなので、最高のひとときになるはず!!